2016年11月30日

PTAリサイクル活動

11月5日(土)にPTA事業部が中心になったPTAリサイクル活動が実施されました。
多くの方の御協力で,たくさんの瓶や缶,衣類や本が集まりました。
御協力いただいた保護者の皆様,ありがとうございました。






  


Posted by 可愛ブログ at 17:49PTA

2016年10月31日

可愛小PTAバザー・フェスタ

10月16日,可愛小学校校庭と体育館でPTAバザーとフェスタがありました。

様々な出店が校庭に出店し,その一角でははしご車の体験試乗。さらに煙体験もできました。
体育館では,地域の方の作品が並び,可愛小の4年生も合唱コンクールでの参加曲を披露しました。

片付けも皆さんで協力して行うことができました。
賑やかで楽しいひとときになりました。





  


Posted by 可愛ブログ at 17:10PTA

2016年09月28日

オアシス通り看板

PTAの補助で正門・東門及びオアシス通り沿いに看板を設置させていただきました。
オアシス通りの児童の交通安全にご協力をよろしくお願い致します。







  


Posted by 可愛ブログ at 18:56PTA

2016年07月27日

救命講習会

7月16日,救命講習会がありました。

夏の水泳時期を前に,水辺で気を付けること,助ける手順,心肺蘇生法の訓練など,有意義な講習会でした。

  


Posted by 可愛ブログ at 09:48PTA

2016年07月27日

リサイクル活動

事業部によるリサイクル活動が7月16日(土)に行われました。

びんや缶類,古着や新聞・雑誌など,多くの方のご協力をいただいて集めることができました。
ありがとうございました。

  


Posted by 可愛ブログ at 09:45PTA

2013年08月22日

ひまわりの花が咲きました!

 8月18日(日)のPTA奉仕作業では,学校のすみずみまできれいになりました。

 ご協力ありがとうございました。



 第1理科室前では,ひまわりの花が大きく開いています。

  


Posted by 可愛ブログ at 07:51PTA「人権の花」運動

2012年08月21日

学校がきれいになりました

 8月19日(日)

 PTA愛校作業が行われました。

 今年も,参加された皆さんのおかげで,さわやかな気持ちで2学期を迎えられそうです。

 

 

 朝早くからのご協力,ありがとうございました。

   


Posted by 可愛ブログ at 12:56PTA

2012年07月23日

第1回PTA新聞発行

 7月19日(木)に,長子・学校職員に向けて今年度第1回目となるPTA新聞が発行されました。

 今号で,通算142号となります。

 今回初めて,PTA新聞にQRコードをつけていただきました。QRコードから当ブログにお越しいただいた皆様,はじめまして。
 学校の子どもたちや,本校の教育活動を支えてくださる方々の様子を,当ブログにてお知らせしていきます。今後もご愛顧いただければ幸いです。

 今号のPTA新聞の紙面は,次のような構成です。
 
 1面 
     1年生の日曜参観の様子 
     校長先生・教頭先生・PTA会長の挨拶 
     おはなしパレットの紹介
     オススメの本の紹介(青少年読書感想文全国コンクール課題図書から)
  
 2~3面 
     先生方の紹介
     夏休み直前豆知識(出校日について)
     8月19日(日)愛校作業のお願い
     PTAソフトバレーボール大会の紹介
 
 4面 
     川内学校給食センターの紹介
     甑島への一日遠足(4年)の紹介
     歯と口の健康づくり

 紙面編集・写真撮影・記事作成・校正等にあたられた,1年・3年のPTA広報部員の皆さん,ありがとうございました。



   


Posted by 可愛ブログ at 16:53PTA

2011年12月27日

第7回コミュニティフェスタin可愛開催

10月16日(日),校庭では,PTAバザーが行われました。
各学年の店や地域評議員さんによる提供品コーナーに,にぎやかな声が響きました。
今年から,子どもたちが楽しみにしている抽選会を午前と午後の2回行い,バザーがさらに盛り上がりました。
また,体育館には子どもたちを含めた地域の方々の作品が掲示されていました。
舞台発表では,4年生によるリコーダー奏・合唱にたくさんの拍手が送られました。
  


Posted by 可愛ブログ at 10:00PTA

2011年09月12日

PTA愛校作業


8月21日(日)にPTA愛校作業が行われました。
各教室の窓や,校舎内外がとてもきれいになりました。
お忙しい中ご参加いただきありがとうございました。  


Posted by 可愛ブログ at 16:33PTA

2011年02月18日

はんやのアトラクション練習風景

翌日に控えた県PTA活動研究委嘱公開に向けて,
様々なところで準備が進められていますが,
こちらは,アトラクションのはんや踊りに取り組む子どもたちの様子です。



写真は,曲の最後のピラミッドを作るところの練習の様子です。
当日は練習の成果を発揮したいと思います。  


Posted by 可愛ブログ at 12:40PTA