2015年04月30日

ようこそ 可愛小学校へ

4月16日(木)にあった『1年生を迎える会』の様子です。
2~6年生それぞれが,新1年生に喜んでもらおうと,さまざまな出しものを発表していました。
1年生も元気にお礼の出しもの!!
楽しいひとときを過ごしました(^^)
そんな1年生も,もうすぐひと月を迎えます。もう学校に慣れてきたかな?







  


Posted by 可愛ブログ at 10:35新1年生

2015年04月30日

連休中も気をつけて!!

4月15日(水)には『不審者対応避難訓練』,4月22日(水)には『交通安全教室』がありました。
どちらも『自分の命は自分で守る』ための大事な学習です。
これから突入するゴールデンウィークの間も,学習したことを思い出しながら,安全に楽しく過ごしてくださいね。









  


Posted by 可愛ブログ at 10:35行事

2015年04月14日

新学期スタート

たいへんおそくなりました。
今年度初のブログ更新です。

まずは,4月6日の新学期スタートの様子から。
新一年生を迎え,それぞれ新しい学年がスタートしました。

今年も楽しく元気に,「かしこく・やさしく・たくましく」がんばりましょう!!
雨だったので急遽体育館での始業式でした


  


Posted by 可愛ブログ at 17:05行事