2021年08月18日

チャレンジ25 

 7月26日(月)から29日(木)までの4日間,チャレンジ25(水泳教室)がありました。3年生以上の希望者で,25mを目標に,クロールや平泳ぎの練習をしました。3,4年生は水曜日までの3日間,5,6年生は,木曜日までの4日間。最終日は,5,6年生が,川内北中の水泳部の皆さんから泳ぎ方を教わりました。自分の苦手なところを意識しながら,先生方や中学生からコツを教わり,一生懸命練習をしました。川内北中水泳部の皆さんもたくさん来てくださり,優しく丁寧に教えてくださいました。模範の泳ぎも見せてくださり,その格好良さに「すごいな。」とあこがれのまなざしで見入っていました。
       








  


Posted by 可愛ブログ at 13:10

2021年08月04日

1学期終業式

 1学期が終わりました。コロナ感染防止のため、いろいろな行事が無くなったり、簡素化されたりしました。そんな中でも、子どもたちは、がんばってできるようになったことや思い出に残ったことなどを感じていたことでしょう。長い休みに入りますが、健康や事故などに留意して、計画的に充実した夏休みにしてほしいものです。
 
  


Posted by 可愛ブログ at 14:15